mixiユーザー(id:34301767)

2019年12月14日10:15

73 view

〔Blu-ray〕ダビング。

 もう6-7年くらいになるのか、Blu-rayドライブと2THDDで安いのがあったので、TVと同じメーカーの"東芝DBR-T360"を購入したのですが、当時は書き込み出来るディスクが高くて、どんどん外付けHDD1TBのが一杯になって、本体に録画していったのですが、それもあっと言う間に一杯に。深夜アニメ、恐るべし。
 んで、ふらふらと日本橋に居ると、ありました。Blu-rayREが。マクセルでもあったのですが、BD-Rだけなんですよね。REは後から追加で焼けますし、便利なんです。ただ、機械が古いから、1倍速焼き付けなんですね。次に買うときは、BD付でも、倍速以上を狙おう。
 んで、焼き始めたのですが、4TBもあるのが焼けるはずも無く、かなり消しながら焼いていきました。条件は、2-3話以上欠けているのはパス。でもビッグタイトルの場合は焼きます。また、どんな作品でも、最終回、もしくは2-3話だけ付けて焼きます。
 これをどんどん繰り返して、焼いていきました。なんと、50枚スピンドルのBD-REは4つ無くなりましたよ(^_^;。もう無くなったので、今日、入金があったのを分散。UFJで1万入れて、デビッドに4万円。すごい、無くなったww。健食で2780円も支払わないとって、忘れて帰ってしまいましたよ(@@;)。
 HDMIの変換器とルーターを購入したら、6523円って、手数料が高すぎる。J:COMが「観るだけ」「録画できるだけ」の製品なので、変換器を使ってDBR-T360で録画・焼きを出来るのかやってみたいのです。てか、DBR-T360に"外部入力"はあったけど、チャンネルにはあるのかな?。録画が出来れば、自宅はもっと愉しくなるはずw。現に、PS4とWiiは自宅にあるので、なかなか進められないでいます。新サクラ大戦もまだ封も切っていません。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する