mixiユーザー(id:34301767)

2019年12月09日22:18

65 view

〔TV〕40インチって・・・。

 すごい安くなっていますよね?。私、実家が32インチなんですが、自宅は24インチで広い分、自宅のがかなーり小さく見えます。HDMIも2つしか無いし、J:COMが1本盗っているので、PS4を残った1つに使っています。こうなると、最低3つは欲しいです。
 そこで調べていると、40インチって小さいのね。フチがあるので、実家の32インチとサイズだけは変わらないのです。50インチ好いねって思いますが、40インチがAmazonでは4-5万円くらいで、50インチは5-6万くらいのようです。
 でも、HDMI端子が3つ以上、アナログ端子(黄・赤・白)が1つ以上欲しいのですが、だいたい付いているのは高いです。
 あと、Wチューナーで録画が出来ると尚良いと思うのですが、やはり高くなります。アイリスも安いのですが、入力端子が少なすぎます。
 やふおくも良いのですが、やはり何年前の機体かが難しくて、新しくても16年製くらいですね。新しいとやはり高くなります。
 メーカーに拘らないのなら、かなり安くなるのですが、アイリスでも疑問符なのに、他のとなるとね〜。いま自宅の24インチは弟にあげるか、PCにつなぐかします。てか、ゲームを24インチにつなげば良くなるので、次に買う製品はHDMI3つで良いのかな?。でも、ギリギリを狙っていると、ゲーム機が増えたりしたら・・・。って考えます。たぶん、40にしろ50にしろ、長期間使う可能性があるので、しっかり見極めたい。
 てか、ジョーシンとかどーなの?。ネットの相場を知っているのなら、安くしているはず。とりあえず、ジョーシンWebを覗くと。
「高いわ!!」(^_^;。
 普通に買えない金額ばかりですね。やっぱネットの価格帯はスゴイですよ。量販店と言えど、厳しいのでしょうね。
 私が電気屋に居るときは、従業員価格でも、量販店の方が安かったです。でも、故障してもほぼ部品代、しかも従業員割引のパーツで直せたので、よそでは買えなかったです。お客さんも、「故障したときに助かる」と、買っているわけですから、修理担当の私は試されるときが多かったです。いまみたいに、デジタル化されているので、私程度の腕前では、もう修理は出来ないでしょう。と、ガススタと同じように電気屋が無くなって行っていますが。
 やっぱ値段なんですよね〜。てか、ジョーシンWeb、ちょっと価格順にしたらあるや〜ん。でも、残り2点。やっぱ、来月まで我慢かな?。それまで残っていれば。メーカーは知らんなぁ(^_^;。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する