ホーム > mixiユーザー(id:34301767) > mixiユーザーの日記一覧 > (交通事故)保険金請求の書類が届きました。

mixiユーザー(id:34301767)

2019年12月06日07:53

8 view

(交通事故)保険金請求の書類が届きました。

 私が保険屋で働いていた頃は、事故をする人はいなかったのですが、保険をかけていなくて事故を起こしてしまうケースが2回ありました。当時は、タイムラグがあって、「保険をかけたその日に事故が発生した」が通る時代でした。現在は即・FAXをするので、できないですが、それがまかり通る時代やったンですね。1件は飲酒運転で、帰る直前やったので昨日に保険をかけた異にしたのですが、簡単に、担当者に通じました。
 もう1件は損害保険でも、変わった保険で「ゴルフ保険」でした。ホールイン・ワンが出たら下りる保険で、「お祝い」などでかかるお金を払って貰えます。自費ですと、かなりの金額になるので、「この日の朝に保険をかけた」ことにして、下りました。100万円近くかかったそうです。
 スキーをする人向けの保険で、怪我はもちろんのこと、荷物が盗まれても出る保険です。これはずっと続けて掛けておられて、スキー板が折れたので新品になりました。
フォト
 さて、三井住友火災から書類が届いたのですが、全部読んでいたら1日潰れそうです。私の人生で、「自賠責保険」を使ったのは、オカンが配達中に事故に遭った時で、結局任意保険と労災で終わりました。今回、加害者が「勝手にしろ」と言うだけで謝りもしないので、後ろから手を伸ばす的な、自賠責保険を使ったのです。実は、まだ痛いので、通院が続いています。今日、書類を持って、病院に行ってきます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する