mixiユーザー(id:34301767)

2019年10月16日00:06

73 view

(台風)被害甚大。

 祭りは12、13日に行われたのですが、12日は台風の影響で、夕方くらいにやっと止んだのです。従甥から電話があって、「視にイカン?」と言っていたのですが、飯も風呂もまだなので、それが終わった時間によって行くかな?と思っていたのですが、思ったよりも時間が掛かったので行けませんでした。
 それにしても、従弟の巨大てるてる坊主の効き目があったということかな?w。台風は前日の予定でも来ると言っていましたが、グンッと逸れましたからね。雨も昼くらいからは土砂降りから普通、小降りに変わっていきましたからね。祭り好き一家なので、子どもと作ったンやろうね。
 それにしても、関東は大災害になりましたね。千葉は、Wショック。
 冠水して車を移動させるとき、困るのは「タイヤがある事」なんですよね。浮くンですよ。しかもスワンボートみたいになるのです。なので、FRは辛いです。エンジンが前にあったら、前が動く方が重心が取れます。
 あと、無理してドアを開けるのはナッシング。すごい水圧で、ドアの4/1くらいに達していたら人間の力では開きません。その上、ゆっくり浸水しているのに、ドアが開くと一気に中に水が入ります。私はハッチバックから入りましたね。それでも、100mmくらい中に入っていました。いまは自転車なので、それでも冠水したら、いくら洗っても動かなくなるかも。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する