ホーム > mixiユーザー(id:34301767) > mixiユーザーの日記一覧 > 〔ゲーム〕UOいまから始めるなら。

mixiユーザー(id:34301767)

2019年09月21日00:00

7 view

〔ゲーム〕UOいまから始めるなら。

 いままで何度も分けて書きましたが、UOを掛け持ちでプレイしたり、これ1本でプレイする人たちにも、簡単に書き記しておこうかと思います。
○まず、キャラを作るとき「なんとなく」作ってもやり直し出来るのがUOの長所です。でも、「どんなキャラになりたい」かは決めた方が楽です。スタートはキャラ作りから。「戦士」でも「魔法使い」でも「テイマー」でも、とりあえず(上級者)で「魔法(Magery)」と「裁縫(Tailoring)は上げよう。裁縫は無くならない「ハサミ」が手に入ります。魔法が50在れば、魔法のスクロールを売っているレベルの高いのを購入しよう。スキル50だと成功しないですが、何度も続けているとスキルが上がっていきます。ルーンを焼くのは、55越えてからですね。
○魔法使いに限らず、魔法を使用するには先に言った「8つの秘薬」と「スペルブック」が必要になります。棄ててあるのを拾っても良いし、狩りに行くと自然と揃います。もちろん、買っても良いのですが、必要なものがどれかはわかりにくいです。「Recoll」と「Mark」は買っておきましょう。それぞれ1つ。スペルブックの上に置きます。いちいちスペルブックを開くのは面倒なので、本を開くと「アイコン」があるので、左ドロップで好きな場所に置けます。
○1人で徘徊するのは危険なので、どこで「蘇生」してもらえるかチェックして行きます。町中の「ヒーリング・ギルド」、「野良ヒーラー」、「石碑」などです。序盤は難しいのですが、棄て銭くらいなら・・・と言うプレイヤーは、死んでもアイテムが返ってくる設定にしていると良いです。ただ、結構な額が無くなります。なので、近くに人が居たら手伝って貰いましょう。意外と断る人は、いままでいないです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!