mixiユーザー(id:34301767)

2018年11月19日00:00

90 view

〔ゲーム〕ドラクエ10。その28。

 もうすぐ30日ですね。DQからは「7日」と言われていますが、クリスタ(課金の単位)は5000円分、買うてあります。
 ついに、クエスト依頼が「いっぱい」になり、なんと重要度120%のレベル上限65までのを受けないと行けないのに、クエスト主が依頼してくれません!。そういうワケで、クエストを完了させようとしたのですが、迂闊に話しかけた人から、また依頼が。何度行っても、「いっぱい」と言われて拒否られるのです。町の中ではないので、会いに来るの大変なんですよ〜(;´Д`)。
 その一方、なかなか集まらない「上やくそう」。お金なら17万gpあるのですが、モンスターがなかなか落としてくれない!。「つけもの石」の時は20個やったので、ドロップもし易いモンスターと言う事もあり、独力で集めたのですが、「上やくそう」を50個なんて、無理やで。これも売らなかったら25個くらいあったのに。で、バザーの存在を判っていなかった私に、りんさんが「天秤の看板です」と言われ、てっきり「弁護士」と思っていた私は走りました!。
 お金なら大量にあるから、残り40個は札束でぽっぺたを叩いて支払い、一気に到達。すぐに預かり場に持って行ったのですが、やはり2度ある事は3どあ〜る。懐かしい名ゲームですね。なんて言ってる場合や無い。今度は「まほうの小ビン」が99個。なんか、ほとんどイヂメですやん?(^^;)。
 これも、ドロップしてくれるモンスターを倒していたのですが、2時間で5個くらいのペースでした。なので、バザーを覗くと、あるある。5万gpを予算にしていたのですが、全然平気でした。そういえば、家を持てるンですよね。UOみたいに、個性たっぷりのでは無さそうですが、アイテムも置けるのかな?。MMORPGって、どれも「所持アイテム」の少なさに欠点があります。UOは、それだけは予知していたのでスゴイですよね。ただ、1キャラそれぞれに「125アイテム」「重量無限」の金庫がある訳です。でも、私なら、「全キャラ共通の金庫」にしますね。これなら、リバースし易いですし、アイテムが共通になりますしね。でも、そうなったら、実用のための家はいらなくなります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する