mixiユーザー(id:34282570)

2019年08月17日20:27

170 view

キンカメもいなくなった

ディープインパクトに続きキングカメハメハも亡くなってしまった。
なんか時代が変わる節目に来ていると思う。

キンカメのことを書こうと思って1週溜めてみたけど、少し前にキンカメのことも書いてしまったのでネタがない(笑)
レースの思い出を語るとなると

NHKマイルCで度肝を抜かれたことと
ダービーでハイアーゲームとの馬連5000円が一瞬にして消えてなくなったことくらいか。

そういえば来週以降で書く予定ですが、ノーザンホースパークに行ってきました。
ディープインパクトの献花台があったが、キングカメハメハの献花台はなかった。
なんか寂しいね。

キンカメの種牡馬時代はディープより2年早く種牡馬入りできたことか。
これが逆ならまた変わっていたでしょうね。

合掌



札幌記念

なんか凱旋門賞の前哨戦みたいなこと書いてあるので挑戦を考えている馬、すべて負けろ。
そして、回避して挑戦するのはキセキだけ。
で、そのまま川田にしておけば……という結果になって欲しいな

◎ワグネリアン
なんか応援したくなった(笑)


北九州記念

OP特別でもいいんじゃないの?ってくらい

◎ミラアイトーン
ここで十分じゃないの?



新潟7R
レッドアデニウムが出走します。
もうこの厩舎ヤダ!
新馬中山D1800 → 距離が長い
未勝利中山D1200 → 芝スタートは合わない、ここまでは良かった
未勝利中山D1200 → 芝スタートですよ?
未勝利東京D1400 → 躓いたのでノーカウントも直線の長い競馬場は良さそうとコメント
未勝利東京D1600 → 芝スタートですよね?距離伸びてますよ?
未勝利新潟D1800 → 直線短いし、距離伸びてますよ?

確かに使えるのはここだけかもしれないけどあまりにも杜撰過ぎる。
結果勝つかもしれないけど、納得できる厩舎じゃないことは確か。
雅よ、この厩舎の馬によく乗ってるけどチャンスは少ないぞ。
見守るだけ。

5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する