mixiユーザー(id:34282570)

2018年12月15日20:51

224 view

俺の有馬記念、カペラS

みなさんの一番好きなレースはなんのレースですか?
日本ダービーですか?
ジャパンカップですか?
それともそろそろ行われる中山大障害や有馬記念ですか?

自分は先週行われた『カペラS』です。

中山D1200という舞台も好きだし、展開によっても展開によらなくても逃げも差しも人気も穴もなんでもあれ。
先週も大敗続きだったサイタスリーレッドが逃げ切り濃厚なところを直線入るまではほぼ最後方にいたコパノキッキングが豪快に差し切った。

馬券は全くの見当外れだったけど、終わった後は
『あ〜中山D1200だわ』
となんか悟りを開いた気分になった。

今年もJRAはあと2週になりました。
あ、ヤングジョッキーがあるから3週か(笑)
まぁ最後まで楽しもうぞ!



朝日杯FS

昔の朝日杯は面白かったのになぁ。
ってか2歳でフルゲートにならないのが意味が分からん。
こことホープフルが牝馬が勝ったらどうなるのかしら?

◎ケイデンスコール
とりあえず牝馬の1番人気なんか買いたくないかこちららから買う。
配当も期待できないしね。
まぁ、このレースをやってる時間は中山のパドックに待機してるんだろうけどさ(笑)



中山12R
レッドシルヴィが出走します。
1000万下にしてはメンバーに恵まれた感がありますね。
500万下を勝った時も混合戦だったし、昇級初戦(再昇級)でも掲示板はなんとかなりそうな気がしています。
来年の3月で引退なのでもう一花咲かせて欲しい!

5 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する