mixiユーザー(id:34252289)

2019年02月22日13:42

69 view

否定的な意見と書かれてはいるが?

■「24時間営業」「年中無休」…そのサービス、本当に必要だと思う?
(TOKYO FM + - 02月20日 19:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5506581

否定派も市場原理に従って選択出来るようにとの意見が多いですよね?

必要か不必要かで言えば不必要なものなんて世の中に溢れている。

でもサービスってあったら便利を提供するものが多い。


コンビニのオーナーが大変なのは解るが・・・フランチャイズに安易に乗っかって契約をしたのでは?

条件が合わないのに契約をしていれば不利益も折り込み済みのはず、リスクマネージメントを怠れば失敗することも有る。

セブン&アイ・ホールディングスの店舗契約やオーナー契約はどうか知らないが、土地賃貸の契約では10年契約で、継続なら改めて、早期撤退でも更地で返却だった。

必要か不必要か?からは大分話が逸れたが、個人で店舗運営をしている人から見たら、じゃあ大手でやらないで自分だやれよ!って・・・

自分は一人暮らし、田舎で暮らしているとコンビニは便利です。いろいろと・・・

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する