mixiユーザー(id:34218561)

2019年10月24日09:47

42 view

今日のひとこと

◆2019年10月24日(木)◆

mont-bell第三弾。
私の趣味のひとつに「登山」があり、その登山家だったら誰もが知る有名ブランドです。
趣味と言っても2週間ぐらい前に始めたばかりなので、まだまともな道具も持っておらず、再度ショップを訪ねてみました。
前回はどういう物があるのかを視察し、今回は道具の説明を聞くのが目的です。
登山靴を見ていると早速スタッフさんが来られ足を計測され何足か試履きまでさせてもらいました。
靴ひもを結ぶときはかかとを付けてつま先は浮かして、登る時は指2本入るぐらい緩めに下る時は指が入らないぐらい強めになど、その理由についても事細やかに説明して頂きました。
リュックコーナーでは、いろんな容量がありお泊り用、日帰り用で大きさが違ってくる事を知りました。
いろんなポケットの使用例や不要なひもの収納の仕方なども教えて頂きました。
ポールコーナーでは、釣竿で言う振り出し用と連結用があり、お互いのメリット、デメリットについても丁寧に教えて頂きました。
レインウェアコーナーでは、素材の説明、耐水数値の見方、洗濯の仕方、耐水剤を用いた手入れ方法を伝授させてもらいました。
時間にすると1時間半ぐらい掛けて私一人の為に講習してもらい、わざわざ疲れる登山をしなくてもここに来るだけで登山をした気分になれる事を知りました。
登山に行きたくなったらまた来ようと思いました。
マリノアシティmont-bellアウトレット店の秋吉さんどうもありがとうございました。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する