mixiユーザー(id:34218561)

2019年10月17日09:25

101 view

今日のひとこと

◆2019年10月17日(木)◆

本音。
幼稚園の時以来、ずっと「みんな仲良くしなさい。」という教育を受けてきました。
しかし、最近それは無理だという事が薄々分かってきました。
人間にはそれぞれの波長と言うものが有り、凄く合う人間もいれば、一緒に居るだけでストレスを感じる人間もいる。
集団行動を強いられ、学生の頃はクラス、社会人では部署というグループに分けられその中で「みんな仲良くしなさい。」というのを守られているのを見た事が無い。
大人になるにつれ協調性を重んじ付き合い方に変化を付けるようになった。
上辺だけの付き合いの人、心を大して開かない知人、一緒に遊んだりする友達、何でも心の底から本音をぶつけ合える親友。
そういう親友を一挙に沢山作ろうとは思わない、じっくりゆっくりひとりづつ作っていけたらいい。
それと並行して同じ波長をもった人間同士を引き合わせ何れ親友になってくれるように裏方で働きかけられるようなゆとりある心豊かな男になりたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する