mixiユーザー(id:34180729)

2019年12月12日09:30

117 view

◆冬だから、シロ◆

街行く人を観察していても寒い冬重めの色のアウターが割と多いです。ただでさえ寒くて長い冬なんだから、もっときれいで温かみのある色を着ればいいのに!と朝の車窓から思うこともしばしば。僕はもちろん冬は明るい色をバンバン着ますし、その究極のところでシロ系の服を着るのを好みます。夏の陽ざしに映えるシロですが、冬のシロはとてもエレガント!汚れが気になる?いいんです、ちゃんとメンテナンスをすれば。

てなわけで、今日はメンズカネコイサオ1998年秋のカーネーション刺繍ジャケットです。可愛い〜!!アカタータンは秋冬の代表選手ですが、シロ×アカタータンは雪の結晶みたいなきれいさがあって好きなんです。

フォト

↑まえ
フォト

↑うしろはノーベントのシンプルなデザイン

なんといってもこのジャケットの特徴はこの見事な刺繍!仕立てのしっかりしたウールのチェックのジャケットにこんな美しい刺繍をするなんてぜい沢すぎます!!

フォト

↑きれいな刺繍
フォト

↑ロイヤル感のある金ボタン

ぼたんはもちろん金ボタン。シロ×アカタータンをより上品で豪華に魅せてくれるポイントです。そして実はこのジャケット、ワンダフルワールドでもカーネーションシリーズの展開があり、ジャケットを持っています。
フォト

↑間違い探してはありません

ワンダフルワールドのはフィット目なジャケットを着たい時に重宝しており3色持っています。アカやグリーンは良く売れたのかわりと出回っている思います。良く見比べると刺繍の向きが違います。デザイン上の問題とコサージュの茎の向きが関係していると考えています。男性のブートニアは茎が下になるのがルール。金子さんのメンズ服は男性のお洋服のルールに厳格で、そういうこだわりが大好きです。僕はどちらも関係なく着てしまいますが。愛ゆえに。

フォト

↑サイズ感はもちろんシルエットも違います

僕は自分の体格の都合で胸のあきは広いジャケットの方が納まりがよくふたつボタンのジャケットを好んでいます。3つボタンのジャケットだと胸がきつくて、みんなどうしてるんでしょうかね。なのでサイズ感は小さめですがワンダフルの2つぼたんの方がシルエット的にはきれいに着れます。メンズカネコイサオのジャケットはゆったりしたボックスシルエットで野暮ったく感じなくもないのですが、ゆったりしたいときはちょうどいいので並行して着ていければと考えています。

フォト

↑ぼたんはワンダフルの方がいいな〜(笑)

細かなディテールという点ではメンカネとワンダフルではボタンのデザインも違います。ワンダフルのほうはカネコのロゴ入りの花ぼたんで、こっちのほうが断然好み!!何年経ってもカネコ服のロゴ入りぼたんはテンションが上がります。

それでは皆様、今年の冬はシロの服を着て街を上品に彩りましょう。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する