ホーム > mixiユーザー(id:34180729) > mixiユーザーの日記一覧 > ◆空飛ぶ蝶ネクタイ◆

mixiユーザー(id:34180729)

2019年11月23日07:33

4 view

◆空飛ぶ蝶ネクタイ◆

金子功さん時代のカールヘルムの商品はだいたい把握しているつもりですが、企画商品で全然知らないものに出会うことが未だにあります。今回ゲットした蝶ネクタイ柄のニットなんてまさにそう。カールヘルム1990年冬の作品です。こういう可愛いお洋服に新鮮な気持ちで出会えることができるなんて…幸せです!
フォト

↑ぜんたい
1991年秋冬のタイ柄シリーズかと思ったらそうでもなく、インゲボルグのプリントと連動しているのかと思ったらそうでもない。先に企画もので出た図案が翌年にプリントものになったりもしていたので、そういうものかもしれません。
フォト

フォト

フォト

編み込みの一部をご紹介しますが、ペイズリー柄の蝶ネクタイの図案で、とても手がかかる編み模様です。こういうニットはいまどき工賃がかかるのでやれませんから貴重です。なんといってもカラフルで可愛いですよね。

神奈川県に住んでいる僕にとって冬の空はカラっと晴れて青いイメージ。そんな高い空の色のようなミズイロもきれいで着る前から超お気に入りな1枚です。ちなみに今はクリスマスシリーズを着るのに忙しいので、普通の(笑)ニットを着るのは12/26以降です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する