mixiユーザー(id:3412979)

2019年07月15日19:07

103 view

動員

参院選もやっと折り返し

ただ区議会議員選とは違い
面積に対する候補者数が絶対的に違うから
選挙カーを稀に見る程度

区議選の三分の一程の候補が
東京全部を選挙区としているのだから
よっぽどの繁華街じゃないといないよね

でも地元の駅前に
選挙カーがやって来るから
賑やかしに見に来て欲しいと
ランニング関係で頼まれる

何度も書くが
政治と宗教については
無宗派でいたいから
特定の政党に肩入れしたくはない

でもしがらみとか色々あるから
全てにいい顔をするという
曖昧な態度で生きている

そんな訳で頼まれたからには行かざるを得ない

とは言っても
駅前は自宅から見える距離
行かないと呼びに来られてしまうよね

予定時間丁度に行くと
選挙カーも同時に到着

そこから候補者と応援議員が代わる代わる演説をして
終わった途端に次の演説場所へと去って行った

知り合いとちょっと喋って速攻帰宅

もう来ないといいな
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する