mixiユーザー(id:340648)

2020年07月09日05:56

16 view

やっと一息つける?

前半後半のある動画をSNSにアップしようとすると
動画投稿サイトに前半の動画がありません。
編集終了だけで満足しアップし忘れていたのです。
急遽アップしようとしたのですが、これが問題に。

最近使い始めたVimeo動画を無料で使った場合、
週に使える容量があるので限度を超えられません。
後半をアップし終わり、一息ついたのも束の間、
前半は1週間待ちになる、笑うに笑えない話に。
無料使用はそれなりに難点もあるんですね。(笑)

ハウスの照明関係も少しづつできつつあります
二つ目の照明で作ったのがかなり大きな提灯です。
四人の人間が並んだ、その間の狭い空間に置くので
できるだけ厚みを出さず、存在感だけは必要です。
ギルギリ厚みを抑えて行くと紡錘形になります。
裏には透明のプラスチック板を組み込むことで
光を拡散させながら、両端の変形も防ぎました。

次に作ったのは入り口にある店名入りの照明です。
薄い木材で木枠を作り、和紙様の紙を貼りました。
画像ではほとんど直方体に見えると思いますが、
実際の断面はハウスに合わせた平行四辺形なので
底面や縦の木材も角度をつける必要があります。

それよりも面倒なのは行灯の行書体の文字です。
「千客万来」は簡単に読むことができました。
ところが店名の方は崩されすぎて分かりません。
上下の文字ははっきりしているのでわかるのですが
中間の文字が何なのか全くわかりませんでした。
昔の書き方なので嘘を書いても許されるかと思い
「い津ミ屋」と判断することにしました。(笑)
ここを越えればあとは室内照明だけになるので
ようやく一息つけそうです。

追伸:もし読める方がいましたらご一報ください。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する