mixiユーザー(id:340648)

2020年07月05日05:25

61 view

楽しんでいます

まとまりのない話ですが、今楽しんでいることです。

一つはマスクの補助具作りです。
これまではマスクの内側に空間を作る補助具を作り、
次に作ってみたのが画像のようなマスクケースです。
テレビで見た通りのケースの全くのモノマネですが
手持ちのガラクタの中から材料を探し出す作業や
その材料をどのように組み立てていくのかなどを
考えるだけでも十分に楽しむことができました。

次は発見を楽しんだ画像です。
冷えピタを水につけるとなまこのようになるという
発見をテレビで見た翌日に指を火傷しました。
保冷剤で冷やし続けた後に、なかなか痛みが取れず
寝る前にカミさんが冷えピタを貼ってくれました。
翌朝、つけていたことも忘れ、入浴してびっくり!
ビロロ〜〜ンとふやけた物が指先に出現しました。
詰まらないことのようですがこれも楽しめました。

最後は無理やりなのに楽しめたという話です。
コロナで画廊も閉まっていて毎週楽しみにしている
ギャラリーウォークも空振りが続いていました。
そのような中でフォロー中の水彩スケッチ帖さんの
作品が目に留まり、欲しくなりました。
決め手は、自分のラッキーカラーの黄緑が使われ、
グレーの新聞との対比が格好良く見えたからです。

価格表示もないので無理だろうと思ったのですが、
頼み込んでなんとか手に入れることができました。
でも工房の壁面は絵や版画などお気に入りで一杯!
ミニチュアのコレクションを無理やりずらして
展示する場所を確保し、割り込ませました。(笑)
どんなことでも楽しむことで余裕が生まれそうです。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する