mixiユーザー(id:340648)

2020年06月29日05:42

107 view

確定するまで

昨年、黒い便が出たことから、かかりつけ医で
胃カメラを飲むことになりました。
その結果、ひどい胃潰瘍らしく、日赤を紹介され
詳しく検査をしてもらうことになりました。

検査の結果、薬物治療で2週間もすれば治るかも
ということで様子を見ることになりました。
2週間後再度の胃カメラでは、改善していません。
胃酸が多く出ているかもと判断され再検査です。
胃酸を出すポリープがあるのではと、CTとMRIの
厳重な検査をしたのですが確定できませんでした。
その結果、胃酸を抑える薬を服用するだけで終り。
検査が大掛かりだっただけに拍子抜けしました。

ロクロ成形の動画撮影を始めて半月が経ちました。
以前のヘッドルーペ利用のカメラは重過ぎるのと
撮影の方向が思ったようにコントロールできず
上過ぎたり下過ぎたりと時間ばかりかかりました。
これを防ぎたいと考えた末思いついたのが‥‥
カメラ付きの小さなラジコンヘリでした。

これを分解してウエラブルカメラにしようと思い
構造を調べた結果、使えなくなるかもと思い、
すぐに外せるパーツだけ取り外し使ってみました。
機体は大きいもののカメラはスパイカメラ並です。
ただ画質はフルサイズでなければまずまずです。

取り付けはレンズの位置が目の位置になるよう
ヘッドルーペの横にバンドを使って止めました。
撮影→マイクロSDを取り出す→工房から自宅→
パソコンで動画を確認→角度調整→撮影
これを何度も繰り返しカメラの角度を決めました。
なんと確定するまでに3日間も費やしました。
これによる撮影動画を早く見せたいなぁ。(笑)

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する