mixiユーザー(id:340648)

2020年06月25日05:45

82 view

諦めなさい

高齢者の運転ミスが何度となく報道されますが、
ほとんどの人は家族にお願いされても免許返上を
しないというのですが、本当に困ったものです。
でも私自身、家族に自転車を諦めろと言われた時
本当に従えるのでしょうか。
自問自答の結果、決断できないかもしれません。

朝、カミさんが、
「また出てきたよ〜。」
アリの侵入事件が3年後にまた起き始めました。
すぐに掃除機で片っ端から吸い取ること30分。
後から後から出てくるので朝食も摂れません。

時間稼ぎのために思いついたのがガムテープです。
ハエ取り紙よろしく糊面を上にして貼ってみると
アリはテープを乗り越えることなく横移動!
糊に使われる化学物質が嫌なのかもしれません。

朝食後、アリの行動パターンを観察していると
出てくる場所が2ヶ所あることに気づきました。
2ヶ所にアリの巣撲滅対策の市販の薬品を起き、
他の通り道をマスキングテープで塞ぎました。

塞いだはずなのにどこからか湧いてくるように
3ミリのアリが出てくるので観察していると、
フローリングとフローリングの間の狭い隙間や
テープの貼りきれなかった隙間からも出てきます。

そのために試したのは虫除けスプレーです。
これを噴霧すると隙間の問題はなくなりました。
翌朝、ガムテープの上にアリの突撃隊が4匹!
ガムテープの上を乗り越えそうになっていました。
その対策としてテープを壁のように立てました。

3日目。アリは諦めたようです。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する