mixiユーザー(id:340648)

2020年05月30日05:29

53 view

ささやかな抵抗なのですが‥‥

みなさんはパートナーをどのように呼んでいますか
パパやママと呼ぶ人やお父さんお母さんという人
このような場合が多いような気がします。
子どもが同居している場合はこれもいいのですが
子どもが独立してからはそのように呼ばれると
何となく違和感を感じるようになりました。

カミさんの夫であって、父親ではないのですから
どう考えても不自然ではないでしょうか。
お父さんやパパ以外であれば、本人の言いやすい
言い方で呼んでもらえれば問題はありません。

カミさんの名前を言うよう変えたのが数年前。
始めは何となく気恥ずかしい気もしたのですが
何とか気づいてもらおうとしたにもかかわらず
数年経った今も全く変わりません。(爆)
ささやかな抵抗なのですが、これからもめげずに
かすかに訴え続けたいと思います。(笑)

物が増え続け作業スペースがなくなってきました。
少しはものを減らそうと、たまに片付けをします。
そんな中で出てきたのがプリンターの補充インク。

プリンターを変えると以前のインクカートリッジが
使えなくなり、補充インクも不要になります。
捨てるしかないのですが、ここは最後の抵抗です。

思い付いたのが液体すけるくんに混ぜることです。
すけるくんに混ぜてみると‥‥
ほんの1滴でものすごく濃い色になります。
ガラス絵の具よりも良いような感じなのです。

プリンターではこの基本の4色でほとんどの色を
作り出すのですから、微妙な配合さえできれば
安くて使い勝手の良い着色剤になりそうなので
ステンドグラスの表現がまた広がりそうです。
ウフフふふ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する