mixiユーザー(id:340648)

2020年04月01日07:30

67 view

入口

コロナの出発点は武漢なのか米軍だったのか‥‥
中国とトランプ大統領のなすり付け合いは
見苦しいというかどっちもどっちの感があり
これだけ世界が困っている時に自分達の失敗から
眼を反らせたいという思惑が見え見えです。
両者の共通点はハッタリとフェイクその物で、
どこがコロナの入口だったのかでもめるなど
馬鹿馬鹿しい応酬としか思えませんでした。

アイデア提供サイトであるpinterestを見ていると
とても気になるキノコの画像が出てきました。
キヌガサタケという優雅な雰囲気のキノコです。

調べてみると、キノコの女王と呼ばれるほど
美味しいそうですが、雲黒斎のだとか。(爆)
匂いといえば果物の王ドリアンですが、
虫や動物を引きつけるという役目があるらしく、
美しいものには棘があるとも言えるかも。(笑)

実物は見たことも食べたこともないのですが、
どのように作るか考えるとファイトが湧きます。
まずレースの部分を作るとしたらどうするのか?
レース編みを習うのは時間の無駄なので(笑)
糸を接着する?紙を切り抜く?電線を捻る?
などと考えている内に思いついたのが、
つららを作る時のグルーガンを使う方法です。

早速、ひっつき虫にビニールを巻いてトライ!
ビニールはグルーガンの熱に耐えられませんし、
グルーがビニールからはがすこともできません。
糊がくっつくけど、固まったら剥がせるものは
剥離紙しか思いつかなかったのでトライすると
これがドンピシャの大当たりでした。
キヌガサタケ制作の入口が見えてきました。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する