mixiユーザー(id:340648)

2020年02月20日05:29

27 view

次の展開は‥‥

北海道でも新型コロナウィルスがボツボツと‥‥
1例目は武漢からの人が運んできたものでしたが
2例目からは情報の開示もほとんどなく
はっきりしたことは知らされていないことから、
どこから感染してきたものかもわかりません。
これだけ海外からのお客様や国内の旅行者が
頻繁に行き交うのですから、どこで発生しても
おかしいこともないし、むしろ当たり前かも。

保菌していても発病しないような、全く厄介な
忍者のようなウィルスのようにも見えてくるため、
次は自分かもしれないと思う人も多くなります。
国や自治体の情報公開がないと不安が増大し、
そのようなことが続けばパニック状態になります。
そんな展開になって欲しくはありませんから
情報の公開は、今後の新たな状況の展開に向けて
最低限必要なことではないでしょうか。

2人展に向けた額縁ハウスの2弾目です。
今回は額縁から飛び出すハウスがテーマです。
そのために額縁もフラットな物を選びました。
いつものようにさっくんに概略を説明して
簡単な設計図らしきものを渡しました。

数日してさっくんから相談したいというラインが。
早くも完成させたのかと思ったのですが、
今回は空間をどうするかという難しい問題もあり
段ボールを活用して試作するという妙手を使い
試作の前段階のイメージ物を持ってきました。

こちらを直せばあちらを変えなければ‥‥など
全く頭の中で考えたようにはなりません。
いつもの何倍もの打ち合わせ時間がかかり、
うまくできるのか多少心配もあったのですが、
なんとか試作に向けてまとめることができました。
次の展開がどのようになるのか楽しみです。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する