mixiユーザー(id:340648)

2020年01月21日18:03

76 view

スタイル

母が亡くなった時に墓の用意が必要になりました。
先祖代々の墓もなかったので墓地の区画を購入し、
墓石を立てようかとか、合葬墓はどうかなど
経済的、交通のことなどを検討していたのですが、
それほどの決め手がなく迷っていたところ、
カミさんが近場にある室内墓所を発見しました。
問い合わせをしてみると、いい条件だったので
そこに決めることにしました。

当初は納骨しただけで終わった感を感じてしまい
特に思わなかったのですが、回を重ねるに連れ
読経についての違和感を感じ始めました。
昔から祖母が真宗の御経を唱えていたこともあり
墓所の管理者である浄土宗の寺の読経スタイルに
なかなか馴染みきれないでいます。
キリスト教ならもっとスタイルの差が大きいので
この程度は我慢の範囲なかもしれませんが‥‥。

LEDには数種類ありますが、照明用として一般的なのは白色や電灯色です。
ステンドランプのデザインによっては合う色と
合わない色があるので、使い分けをしています。
どちらが合うのかを迷ってしまった時には
実際にLEDを入れて点灯し、試すことになります。
完全に配線しなくてもLEDテスターを使うと
簡単に点灯できるので結果はすぐに分かります。

今回の結果を見るとどちらでもいいような
雰囲気なので、返って迷うことになります。(笑)
温かい雰囲気が欲しければ電球色のLEDを使い、
スッキリさせたい時は白色LEDを使います。
こうやってこのランプのスタイルも決まりました。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する