mixiユーザー(id:340648)

2020年01月14日07:07

55 view

丸儲け

笑顔のまんまぁ〜♪笑顔のまんまぁ〜♪
人生 生きてるだけで丸儲けぇ〜♪
正月特番を見ている中で、いつも笑い転げるのが
明石家さんまの踊るさんま御殿です。
正月はこのテーマソングが頭の中を駆け巡ります。
「生きてるだけで丸儲け」はさんまの座右の銘とか。

生きてるだけで丸儲けならどんなことがあっても
丸儲けか人生のおまけということになるのですが
私のような凡人には少なくとも無理な考え方です。
でも方向性としては少しでも近づきたいものですね。

ひっつき虫はメーカー品ですが、百均にもあります。
使ってみると思った以上に固く使いにくいのですが
量が多いので使い捨てにすることもできるし、
使い方によっては硬さが役に立つこともあります。

いつもは湯飲みなどの小さな物を仮止めします。
ちなみにこの細い棒は太めの爪楊枝用の原材料です。

焼き物に接着した金属の部品を塗装するような時に
いつもは紙のマスキングテープなどを使っていますが
たまたま思いついたのがこの粘着タックです。
これならカーブする面にも簡単につけることができ
細かな部分にも柔軟に対応することができます。
塗装後には練り直すことで再利用もできそうです。

実際に使ってみると‥‥仕事が早い!
塗装が終わるとテープのようなベタつきもなく
簡単きれいに剥がすこともできました。
このような小さなことですが、気付けたということは
いつ気づけても素敵なことではないでしょうか。
これを活用することで今までできなかったことの
解決につながれば本当に丸儲けです。(爆)

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する