mixiユーザー(id:340648)

2020年01月08日06:43

206 view

楽しむことが一番

先日テレビを見ていてびっくりしたのが『粉末酒』
水を入れると本物の酒に戻るというからびっくり。
簡単にいうとデンプンでアルコールに蓋をしてから
水分を飛ばしたものということですが、
これはまさに究極のお酒というものです。

多くの企業ではこれぞという究極の製品を目指し
日夜しのぎを削っているのでしょうが、
この粉末酒が一般的になると次の究極のお酒は
どこの研究者が作り出すのでしょうか。

ドアハンドルをドアに取り付けてみました。
何も付けていない時に比べると雰囲気が
ぐっと良くなってきたのではないでしょうか。

このようなディテールがドールハウスはとって
実物につながるイメージを作る要素なんですよね。
しかし、実際に作ってみると困ったことも‥‥

ドアハンドルやドアノブはどっちにつけるの?
どの高さに付けるの?方向はどうする?など
まあ詰まらないことの部類なのですが‥‥。

茶道具のセットを並べると、茶道の関係者から
配置が違うという指摘がたまにあるのですが
専門家からみると放っておけないと思われることが
指摘されないとしても多分あるわけです。

「ここまでこだわるか」と究極を目指すのか、
それとも「楽しく作れば良い」で終わらすのか、
どちらにするのか分かれるところだと思います。

私はミニチュア陶器では究極を目指すことにして、
ハウスではなんちゃってで楽しむことにしました。
楽しいことが一番ですものね。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する