mixiユーザー(id:340648)

2019年12月14日07:18

78 view

ジェネレーションギャップ

最近お年頃なので、ジェネレーションギャップを
感じることが多くなってきたように思います。

「マジ卍」など意味の分からない言葉も多く、
流行りの歌も歌詞が聞き取れないことも増え、
スマホとアプリの進化にもついていけません。(笑)

このままで行くと我々団塊の世代は世の中と分離し
どんどん取り残されていくような危機感を覚えます。
とは言え、手をこまねいているわけにはいきません。
何か手はあるのかと思っていたのですが‥‥。

ありました。趣味の世界です。
この世界ではジェネレーションギャップは無し!
これまで蓄えた知識を使ってもらえますし、
新しいことが起こっても何とか付いていけます。
ミニチュアを作っていて本当に良かったです。

孫の漫画の単行本発行のお祝いを考えました。
一番困ったのは年代が違いすぎることです。
何をプレゼントしたら良いのか全く思いつきません。
一番簡単なのは好きなものを買ってもらうために
現金を渡せば良いだけなのですが‥‥。

毎週のギャラリーウォークでたまたま見つけたのが
スェーデン刺繍の一種らしいタペストリーです。
しっかりした作りなのに、どう見てもそれは
半額程度としか思えないような価格設定です。
これなら年齢も関係なく、美術系女子なので
喜んでくれるのではないかと思い購入しました。

こんなところにもジェネレーションギャップを
乗り越えるヒントが隠されているかもしれません。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する