mixiユーザー(id:340648)

2019年12月12日05:32

94 view

早く来い来い

クロネコの配達を午前中にお願いしたのですが
カミさんからランチにお誘いの電話が‥‥。
荷物よ早く来い来いと待っていたのですが、
時間切れで荷物を受け取れませんでした。
待てど暮らせども嫌ですが、約束した配達の
時間まで家にいられないのも失礼な話です。
とは言えカミさんには逆らえません。(爆)

ここ数ヶ月ステンドに取り組んできましたが
まとめでドアを製作することにしました。
そしてそれをギルドで披露したのですが、
いまいち反応がなかった原因をカミさんは
「やっぱり、ステンドは光を通さないと
迫力は出ないかもねぇ。」と鋭い反応。(笑)

そんなこともあり、アイデアを絞りました。
アイデアその1
 ドアを数枚立てて回転させる。
アイデアその2
 回転台の中心から照明する。

電源コード付きの方が安定感があることで
まずコード付きの回転台を探しました。
この上にドア5面を組んだ台を乗せることにし
その台は木工作家のさっくんに発注しました。

照明用の電源は電気スタンドを考えましたが、
搬送や展示のことを考えると大き過ぎます。
思いついたのがキャンプ用のランタンです。
これだとコードも無いので回転台の上に置け、さらに上部の上げ下げで光量の調整もでき、
回転しても360度照明することができます。

これまでの最速でセットが完了しそうですが
待っている時ほど荷物って来ないものです。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する