mixiユーザー(id:340648)

2019年11月22日04:57

134 view

カワイイ?

テレビを見ていて「カワイイ」が国際用語?
として通用していることに驚きました。
「ツナミ」や「オタク」は知っていましたが
「カワイイ」も若い女の子達によって
日々深化しているようですが、ブサカワイイ
くらいまでようやく付いて行っていました。

「キモカワイイ」などという理解不能な
使い方もあったりして、使いどころが
あまりにも広がり過ぎ、ついて行けませんが
焼き物という狭い世界に特化するだけなら
何とか付いて行けるかもかもしれません。

この「カワイイ」も女性の年代によっては
若干の違いがあるようにも感じていますが、
年代の違いではないかもしれません。

以前この「カワイイ」の意味が全く分からず
陶芸教室に通う仲間の女性に頼んで
色々な物を持ち込み訓練してもらいました。
そのお陰もあってカワイイの上っ面だけは
何とか理解できるようになりました。(笑)
今もカワイイものを作るのは苦手です。
でもたまには無理にでも作っておかないと
使わないと筋肉が衰えていくのと同じように
この感覚は薄れていくかもしれません。

ということでリハビリを兼ねて
カワイイものを作ってみようと‥‥(爆)
ところでこれってカワイイの?(笑)

ジャパンギルドミニチュアショーin TOKYO
でご確認ください。(^-^)v
ショーの関係で次回投稿は25日の予定です。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する