mixiユーザー(id:340648)

2019年11月12日05:45

261 view

物足りない

担当している夕食に定番ができてきました。
大量に作ってしまい、使い回せるものが
定番化してきたのではないかと思います。

同じ物を食べるのは物足りないこともあり
鶏胸肉の野菜たっぷりトマトスープなどは
1日目にできるだけスープを使いきり
翌日からはチーズをかけて焼くだけで
全く別メニューにすることができました。

縦長のステンドパネルを作っている内に、
ドアの窓として入れたくなってきました。
こんな時にはさっくんの出番です。

窓枠は取り外しできることや塗装は無しで
購入者が塗装しやすいようにするなどの
面倒なお願いを含めておおよその説明をし
ステンドパネルを4枚も預けました。

思ったよりも早くできあがってきたので
見ると試行錯誤の結果が現れていました。
板の貼り方が縦張りと横張りがあります。
幅の狭い木材なので蝶番の穴も開け直すなど
細かなところまで気を配ってありますが、
なぜかドアノブが付いていないのです。

さっくんは木製のドアノブを十数個も作って
取り付けずに持ってきてくれたのですが、
ドアノブは個々の好みや場の設定によって
変えた方が良いこともあります。
物足りなさも時には正解でした。(笑)

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する