ホーム > mixiユーザー(id:340648) > mixiユーザーの日記一覧 > ネタバレ

mixiユーザー(id:340648)

2019年09月22日07:04

13 view

ネタバレ

最近、ネットが普及してネタバレなる言葉が
一人歩きしている感じがします。

映画を見ていて隣でその先の筋書きを話すことは
興味を失う結果になるのでご法度と言われてきました。
ところが今やネタをばらすこと自体が
次の興味につながっているという
不思議な現象が起きているのではないでしょうか。

朝ドラ「なつぞら」の天陽の兄の陽平に当たる
実在の人物の話は以前に書きました。
これまで本人がその話について語らなかったのですが
今回、彼の個展の記事が道新に掲載され、
なつぞらとの関連する内容が紹介されました。

それを目にしどうしたのとビックリしたのですが、
ようやく朝ドラによってこれまで彼の中にあった
何かしらの呪縛が解かれたのかもしれません。

毎年彼の個展は見に行っているのですが、
こんなこともあって、今年の作品はどうなのか
いつもよりはずっと大きな興味を持ちました。

彼には大きく分けて3つのテーマ「室内」(左)
と「人物」(中)「風景」(右)があります。
画像のようにそれが重なっている作品も見られます。

彼の作品は色彩が美しいのですが、
適切な照明がない中で撮影したので限界があります。
色補正はしたのですがその色合いは出ませんでした。
心の目で見てください。(笑)

興味のある方は旭川に「神田美術館」があります。
下記のようなHPもありましたのでご参照ください。
https://age110.net/natsuzora/model/kanda-nissho/kanda-kazuaki/
こんなところにも幸福なネタバレがあったようです。

1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月22日 16:05
    なるほどなるほど。朝ドラは何かしらの実際のお話が混ぜこまれているので事実を知っているとますます楽しめるような気がします!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月23日 07:13
    > mixiユーザー 
    地元ネタがチョッピリお役に立てたようでうれしいです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する