mixiユーザー(id:340648)

2019年07月24日04:52

166 view

さわこのじてん

北海道新聞が発行した『さわこのじてん』
最近読んだ中でも感動した本です。
北海道新聞社の本から紹介文を引用しました。

母は願った。重い障害のある娘と、
どうにかして言葉を交わしたい。
脳性まひによる肢体不自由のほか知的・聴覚障害のある
娘の成長に合わせて改良を重ねた世界に一冊の「じてん」。
日常生活で使う単語から、「好き」「つまらない」など
感情を表すものまで、伝わる喜びをのせた言葉が詰まっている。
北海道新聞の読者コラム「いずみ」をきっかけに生まれた本。

絵本のようになっているので分かりやすく
2時間ほどで読み終わりました。
すぐに娘に送ったのですが
孫にも読んでもらえたらいいなと思います。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する