mixiユーザー(id:340648)

2018年11月15日11:06

109 view

早く見せたくて(笑)

多肉植物の画像を見ていると、
ガラス容器に色変わりの砂を
層にして入れたものがありました。

ガラスの容器‥‥
ガラスケースならあるんだけどなぁ〜

ケースを逆さにすると倒れるし‥‥
その内、突然閃きました。

台にドリルで穴を掘ったら、
接着剤で固定できるのではないか‥‥

やってみると思った以上に簡単でした。(笑)

次は砂ですが‥‥
以前嵌っていたナインゲージの鉄道模型に
使おうと思っていた砂を思い出しました。

ユーラシア大陸の砂、オーストラリアの砂など
数種類の色の違う砂が出てきました。

細かな砂の順に詰めていきました。
最後は液体のすける君で蓋をしてから
多肉ちゃんを刺しました。

時間が経つにつれて蓋が下がってきたので
もしかすると失敗かもしれませんが
とりあえずご報告までに‥‥(爆)




3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する