mixiユーザー(id:34043474)

2018年02月25日20:09

425 view

『ミクロ+神姫はんまーin名古屋71』

フォト

2018/02/25に名古屋の中村生涯学習センターで開催された『ミクロ+神姫はんまーin名古屋71』に参加してきました。

フォト

今回はヴァンパイアハンターと吸血鬼側に分かれて戦う防衛戦。
吸血鬼側の大将、ドラキュラ伯爵を倒せばヴァンパイアハンター側の勝利となります。

フォト

今回私は吸血鬼サイド、SHフィギュアーツの豪鬼とレインボーミカで参戦しました。
豪鬼は打撃系白兵戦キャラ、ミカは投げで相手の動きを封じるキャラメイクを目指しましたが、よく考えたら白兵戦同士でかぶってしまいましたね。

フォト

吸血鬼軍はミカの他に2名女性がいるほか、何故かロボット生命体が。

フォト

NPCとして洗脳されたヴァンパイアハンター、シライ・C・ベルモンドがいます。
彼は不死属性に効果のある鞭「ヴァンパイアキラー」を持っており、倒せば洗脳が解けてヴァンパイアハンター側に付いてしまいます。

フォト

対するヴァンパイアハンター側は肌色率の高さが特徴。
男の肌色ですけどね。

フォト

特に厄介なのが彼、谷口。
吸血鬼の天敵、聖職者のライダーに変身します。

フォト

ハンター側の先攻でゲーム開始。
ハンター側は強襲を任意の地点に(敵がいなくても)行えるため、移動手段として強襲を行うハンターが後を絶ちません。
半裸の屈強な男たちが攻め込んでくるさまは、めまいを起こしそうな光景です。

フォト

吸血鬼側は大将ドラキュラの護衛をミカに任せ、白兵キャラを中心に崖を降りてハンターを迎え撃ちます。

フォト

吸血鬼側の刻風(ときかぜ)さんが銃火器でハンターを攻撃しますがヒットせず。
一部のプレイヤーさんは妙に出目が悪かったです。

フォト

豪鬼におっぴろげ攻撃を行うハンター側のジャック・O
嫌すぎる攻撃ですね。

フォト フォト
吸血鬼側のモービスが谷口に魔法スリープを掛けて眠らせます。
最大の脅威ともいえる谷口を数ターン無力化できたのは大きいです。

フォト フォト
ハンターチームには変態技の本家、変態仮面も参戦。
おっぴろげボンバーのバーゲンセールが始まりました。
ここが地獄か。

フォト フォト
ハンター側のコンボバットがドラキュラの一段前まで来ましたが、ミカに投げられて動きを封じられてしまいました。

フォト フォト
モービスは変態仮面によって「成敗」されてしまいました。
相変わらずおぞましい絵面です。

フォト

倒されてハンター側に戻ったシライや凶暴化したゆのに囲まれて豪鬼は防戦一方。
恐怖持ちの相手が多く決定的なダメージを与えられません。

フォト

モービスに眠らされていた谷口が魔法切れで覚醒。
早速ヒーローに変身して強襲準備です。

フォト

変態仮面がそばの宝箱を開けると中には聖なる鞭「ヴァンパイアキラー」が。
ある意味一番やばい人に鞭が渡ってしまいました。
吸血鬼側に戦慄が走ります。

フォト

恐怖に冷血も併せ持つシライには豪鬼はなすすべもなく轟沈。
今回彼はあまり活躍できなかったですね、とほほ。

フォト フォト
ドラキュラのファイアーボールや吸血鬼側の砲撃でシライとゆの、変態仮面は撃沈。
豪鬼よ、仇はとったぞ。
不死なので1回は復活出来るんですけどね。

フォト

しかしそこへイクサに変身した谷口が強襲をかけてきます。
序盤に2ポイントのダメージを受けていたドラキュラはこれでHPが半分近くになってしまいます。

フォト フォト
ドラキュラへのこれ以上の攻撃を阻止しようとミカと刻風さんが攻撃を仕掛けてきますが、軽くあしらわれてしまいます、そして…。

フォト

斬撃一閃! 谷口がドラキュラを斬り倒しゲーム終了。
ハンター側の勝利に終わりました。

フォト フォト
いつの間にか復活した変態仮面も交じってドラキュラに好き放題。

フォト

今回は吸血鬼側がかなりキル数を稼いでいたのですが、最後に大将への強襲を許してしまったのが敗因でした。
ハンター側から見れば大逆転勝利なので、ゲームとしてはなかなか面白かったと思います。

フォト

最後は記念撮影、皆さまお疲れ様でした。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する