mixiユーザー(id:3401479)

2021年07月22日19:03

105 view

 この国に、先進国と名乗ったり、五輪を開催する資格なんぞ、全く全くなかったんだ!!

小林賢太郎氏を解任、五輪開閉会式の事実上トップ 過去にホロコーストネタ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6601205


  ・・もう、この国、この社会の、何もかもが「ダメ」であることが、世界中に知れ渡ってしまった、と思います。 小山田氏の問題にせよ。

 人権、というものを、結局は「キレイゴト」、「お題目」、「建前」としか、考えていない社会、であること、が。

 人権を大切にしない、つまりは、「人」というものを大切にしない社会、であることが。


 ちょっと「加害」の歴史を記したり表現したりしたモニュメントや展示会を行なおうものなら。

 たちまち、歴史修正主義者やレイシスト達が押し寄せて、暴力的な圧力をかける。

 そんなことも、世界中に知れ渡っています。


 この社会の「ダメさ加減」、知れ渡ることになった、近年、では?
 
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031