mixiユーザー(id:3401479)

2021年04月07日01:38

70 view

 感染大拡大の中、朝鮮の判断は真っ当かも。

■北朝鮮、東京五輪に不参加 「コロナから選手を保護」
(朝日新聞デジタル - 04月06日 09:57)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6473846

 朝鮮(民主主義人民共和国)は真っ当な判断をした、と思います。

 世界的な感染拡大、そして、感染を抑え込めず、今また感染者が増加してきている
開催国。

 選手をウイルスから保護することを考えざるを得ないでしょう。自国の感染拡大を防ぐことも。−朝鮮の首脳部の真意が何処にあるにせよ。

 冷静で視野の広い判断だったのではー少なくとも、利権や国威高揚から抜けられない我が国の首脳部よりは。

 
 ※彼の国、ぼくは「朝鮮」、あるいは「共和国」「DPRK」と呼びます。
  「北朝鮮」とは呼びません。
  「南韓国」とは言わないのに、なぜ、「朝鮮」にだけ「北」を付けるのでしょうか?
 という話。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930