mixiユーザー(id:3401479)

2021年03月02日21:46

41 view

 お互いを大切におもえること、は、やはり、尊いよ。

 「休む」、と言いながら、またまた、投稿します。

疲れた、休みたい、 自分にはそんな偉そうなこと言えない、でも、訴えたいことがある。

 どうしようもない矛盾、それが、我、と言う人間。


  https://mobile.twitter.com/tenichi08/status/1366269990790336512

 日本軍に殺された、独立運動の人々も、パルチザンによって命を奪われた日本軍の人々にも。

 その人を大事に思う人、その人がいなくなれば悲しむ人々、が、いる。

 だから、殺し合いをさせてはならない。
 殺し合いを生むような、収奪や誇りを奪うこと、植民地支配。は、行っては行けない。

 どうしても、言いたかった。

 また、しばらく、休みます。
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記