mixiユーザー(id:3401479)

2021年01月22日19:03

113 view

 ランドセル、というもの、について。

 いつも思うのですが。
 
 小学生が背負って通学している、ランドセル。

 なぜ、いつまでも使い続けられるのだろう?
 自身の当事者、つまり、ぼくが小学生だった頃を思い出すと。

 重くて使いにくかった。
 遠足などでナップサックを使った時、楽な気持だったような。

 重いし、高価だし、なぜ、いつまでも使い続けられるのだろう?

 少し大きめのリュックサックなどの方が軽いし安いし機能的だろうし・・。

 みんな、自分が小学生の時、使いにくくなかったのかな?
 たしかに、見栄えはいいけれど。

 幼い子どもには、格好良さよりまず、機能性を重視するべきでは?

 なにか、ランドセルにメリットがあるのかな?

 
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31