mixiユーザー(id:3401479)

2020年02月22日22:32

78 view

 真剣に学ぶ、若い人たちの役に立てた、かも。

 「キボタネ(希望のたね基金)」という、活動があります。
 先月、韓国ソウルでの「水曜集会」で出会った日本人の方、から
教えてもらいました。
 https://www.kibotane.org/

 日本の過去の戦争犯罪を学び、語り継ぐこと、などを目的とした
グループ、と僕は受けとめています。
 そこへ、活動協力、として寄付を行なったら。
 お礼のメッセージとともに、活動報告等の冊子や、10.20代の人々が
参加した「スタディーツアー」の報告書が送られてきました。

 「スタディーツアー」に参加された、若い人たちの、どんなことからも
力いっぱい学び、知り、考えていこう、とする瑞々しさ。真剣さ。
 一生懸命さ。
 
 僕の僅かばかりの協力が、回り回って、間接的に、未来を創る懸命な
若い人たちの役に立っているかもしれない。
 そう考えると、ほんとうに、嬉しい!!!
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記