mixiユーザー(id:3401479)

2020年01月24日22:50

111 view

 わずかでも、「日韓交流」に協力できたでしょうか?

 韓国へ行ってきました、と、職場で話すと。
 
 今 政治的に対立したり、反日感情が高まったりしている、と聞いたけど、

大丈夫だった?。・・などと訊かれます。

 僕が個人的に感じたかぎりでは、全く!そんなことはありません!

 セブンイレブンもソウルのあちこちにあるし。

 そこで日本風のお菓子も売っていたし。

 地下鉄駅の側の屋台では、「おでん」と上手な平仮名で!!記されて、おでんが売られ

ていたし。

 道を尋ねると、若者が5分近くも歩いて、そこまで案内してくれたし。

 「対立」を作っているのは、むしろ、日本の方ではないでしょうか? と。

 実際に行ってみないと分からないことはあるものですね、と言ってくれた職員さんも

いました。

 

 こうやって。

 自分が実際に行って感じたこと、嬉しく思ったこと、を話していくことが、

わずかでも、(大げさだけど)日韓交流、につながるかもしれません。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記