mixiユーザー(id:3399714)

2020年01月20日18:46

291 view

「LoveLive! Series 9th Anniversary」ラブライブ!フェス

μ’s、約4年ぶりに9人集結 「Snow halation」で会場は“オレンジ色”に包まれる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5941392

「mixiのニュース記事一覧」

(新田恵海「μ'sic Forever!」 “ラブライバー”も大歓声)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=check&id=5941388&__from=mixi

(μ’s、約4年ぶりの自己紹介「ダレカタスケテー」「ラブアローシュート」)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=check&id=5941390&__from=mixi

(「ラブライブ!フェス」でμ's鮮やか再集結!伊波杏樹は涙で「最高でした!」)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=check&id=5941398&__from=mixi

(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会「ラブライブ!フェス」に登場「歴史に刻まれてうれしい!」)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=check&id=5941389&__from=mixi


「LoveLive! Series 9th Anniversary」ラブライブ!フェス1日目 セットリスト

01. 未体験HORIZON / Aqours
02. TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
03. 夢への一歩 / 上原歩夢(CV:大西亜玖璃)
04. ドキピポ☆エモーション / 天王寺璃奈(CV:田中ちえ美)
05. 眠れる森に行きたいな / 近江彼方(CV:鬼頭明里)
06. Starlight / 朝香果林(CV:久保田未夢)
07. Love U my friends / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
08. 元気全開DAY!DAY!DAY! / CYaRon!
09. P.S.の向こう側 / CYaRon!
10. GALAXY HidE and SeeK / AZALEA
11. LONELY TUNING / AZALEA
12. コワレヤスキ / Guilty Kiss
13. Guilty!? Farewell party / Guilty Kiss
14. SELF CONTROL!! / Saint Snow
15. Believe again / Saint Snow
16. 届かない星だとしても / Aqours
17. MIRAI TICKET / Aqours
18. 青空Jumping Heart / Aqours
19. 恋になりたいAQUARIUM / Aqours
20. 君のこころは輝いてるかい? / Aqours
21. 僕らのLIVE 君とのLIFE / μ's
22. 「ラブライブ!」TVアニメメドレー / μ's 
(僕らは今のなかで No brand girls START:DASH!! それは僕たちの奇跡 ユメノトビラ KiRa-KiRa Sensation!)
23. Snow halation / μ's

「LoveLive! Series 9th Anniversary」ラブライブ!フェス2日目 セットリスト

01.未体験HORIZON/Aqours
02.TOKIMEKI Runners/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
03.あなたの理想のヒロイン/桜坂しずく(CV:前田佳織里)
04.Evergreen/エマ・ヴェルデ(CV:指出毬亜)
05.ダイアモンド/中須かすみ(CV:相良茉優)
06.めっちゃGoing!!/宮下愛(CV:村上奈津実)
07.CHASE!/優木せつ菜(CV:楠木ともり)
08.Love U my friends/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
09.近未来ハッピーエンド/CYaRon!
10.夜空はなんでも知ってるの?/CYaRon!
11.トリコリコPLEASE!!/AZALEA
12.ときめき分類学/AZALEA
13.Guilty Eyes Fever/Guilty Kiss
14.Guilty Night,Guilty Kiss!/Guilty Kiss
15.SELF CONTROL!!/Saint Snow
16.Believe again/Saint Snow
17.僕らのLIVE 君とのLIFE/μ’s
18.「ラブライブ!」TVアニメメドレー/μ’s
(僕らは今のなかで、No brand girls、START:DASH!!、それは僕たちの奇跡、ユメノトビラ、KiRa-KiRa Sensation!)
19.Snow halation/μ’s
20.届かない星だとしても/Aqours
21.WATER BLUE NEW WORLD/Aqours
22.未来の僕らは知ってるよ/Aqours
23.HAPPY PARTY TRAIN/Aqours
24.君のこころは輝いているかい?/Aqours


「LoveLive! Series 9th Anniversary」ラブライブ!フェスに2日間ともライブビューイングで参加しました。

まずは1日目は虹ヶ咲のファーストライブに先月参加したので、その時の記憶がよみがえりましたが、私が好きな曲を歌わなかった(まあ4人しか歌いませんでしたから)

次にAqoursですが未体験HORIZONのダンスを初めてみたので凄く興奮したのもあり、またシャロともなのでCYaRon!の歌う曲で興奮しました(シャロともとはCYaRon!の方を指します)

Saint Snowに関しては、まあこんなものかな?位でした。

μ’s ですが登場した瞬間のフィナルライブの事を思い出すか?と思いましたが、私は何も興奮しませんでした。

ただ歌って終わりじゃんと思いました。

私もμ’s には思い入れがありますでも全盛期のμ’s じゃないじゃん?と思いました。

しいて言うならいつもはしっかりしてるAqoursのリーダーの杏ちゃんがSnow halationを生で見て感動してしまい、最後の挨拶で言葉が崩れてしまった事でしょうか?杏ちゃんがオタクになった瞬間かも(笑)

まあ1日目は不完全燃焼の状態で終わったかな?私がこの事をTwitterやmixiのコミュで呟いていたら私の呟きを見た方々から言われたのが

全盛期のμ’s を期待したらダメですよ。

もう皆、若くないですし。

またジョルノさんは四捨五入したアラフォーですよ。

みもりんにあたっては人妻だし。

このご意見を頂き、成程と思いました。

でも1日目は一番の原因は!

家虎ですわ!

映画館まで家虎の野郎どもが現れやがって!会場ならまだしも家虎のせいで映画館のスピーカーからの音は小さく感じるし本当に萎えました。

2日目は1日目の様な事が無いようにと思いながら会場に向かいました。途中2日目だけしかライブビューイングやらない劇場に物販を求めにいったら、2日目だけの処はもともと数が少なく、扱うグッズも限定されるの事で手に入りませんでした。

開演10分前に会場に着き着席しました。今回は家虎はいませんでしたし、真ん中寄り前の列だったので良かったです。

まずは未体験HORIZONから始まりました。それから虹ヶ咲からは、推しの、まゆち、かおりんが持ち曲を歌ってくれてボルテージが最高でした!

ユニットタイムではCYaRon!の歌う曲がもう溜まらなくなり興奮してた。

Saint Snowは、まあまあでした。特に感動はしませんでした。

次に1日目はAqoursでしたが、何とμ’sが!

今回は1日目と違い皆さんの意見を頭に見ていました。μ’sを追っていた時の懐かしさを感じられました。

WATER BLUE NEW WORLD、未来の僕らは知ってるよ、HAPPY PARTY TRAIN、君のこころは輝いているかい?この4曲私がすべて好きな曲で『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜 Next Stage』でも良くプレーする曲です。

Aqoursの曲が終わり。虹ヶ咲、μ’sが出てきて挨拶が始まりました。

虹ヶ咲は、あぐぽんは、これからアニメも始まるし、これからラブライブ!の一員として頑張って行く?様な事を言っていました。


Saint Snowは、アサミさんが挨拶と言う事で、アサミさんは、えみつん、杏ちゃんが触れなかったA-LISEの事に触れA-LISE含めて32人ラブライブ!が出来て良かったと言っていました

μ’sは、えみつんのこの一言に感動しました。

「μ'sic Forever!」

この一言はラブライブ!好きなら誰にもわかりますよね?私は、えみつんのこの一言が聞きけて今までラブライブ!を追っかけてきて良かったと思いました

最後はAqoursの杏ちゃんが、私たちの前にμ’sさんがいて私たちにあとに虹ちゃんがいてこの29人でこの舞台に立てた事を誇りにおもっている様な事を言っていました
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する