mixiユーザー(id:33959939)

2020年02月24日05:16

157 view

最後の聖戦3 〜行書、あれから2ヵ月〜

 どうも、行書の勉強を手加減することにした男、みるるです☆


<勉強の経過>
・テキスト:全体1周完了、行書法3周完了、民法2周目
・問題集:1周目
・一問一答:2周目


 男は他に勉強したいことを、今年するか悩んでいました。

【ネックなこと】
・受験するだけで、約15万円かかる
・勉強するだけで、テキスト約2万円、問題集約2万円かかる
・最悪知識だけでも欲しいが、勉強だけした場合は形に残らない
・テキストを立ち読みしたが、かなり難しく幅広い
・勉強して身につくかが謎、本当に役に立つのかも疑問

 やらなければ、何も解らない。
でも、やるのにリスクを感じる。。

 そんな最中、約1万円で他社からテキストが販売されてることを知った。
さて、どうするか...


 昨年より、Wワーク先で先輩Sとよく会うようになりました。
千葉在住の方で、風貌より勝手に先輩扱いしていましたが、仕事上は後輩でした。
仕事内容は全く異なりますが、職場が一緒なので、頻繁に会話するようになりました。
もちろん、抜かりなくイジリ、交流を深めています(笑)( ´艸`)


 今まで、プライベートな話はしたことがなく、冗談や仕事の会話を楽しんでいました。
ひょんなことから、私の過去の経歴などを話し、そして先輩のことも気になりました。

み「失礼ですが、今までどのようなお仕事を?」(・・? ハテッ
先「行政書士をしていました」(;^ω^) ムフッ
み「それ今、勉強しているのですが!!」Σ( ̄□ ̄|||) ナントッ!?

 そんな感じで、いきなり法律談議に(笑)
どうやら私の求める民法改正の知識は、行書レベルではなく司法書士レベルらしく。
資格ではなく、民法の専門書なども勧められました。

 また、先輩は将来、マンション管理人になりたいとのこと。
私はマンション管理士であり、マンション管理会社での勤務経験もあるので、実務や有利な資格などをお教えしました。
そして、昨年末からお誘いを受けていましたが、今年こそ飲みに行こうと約束しました。


 今年は2020年、何かをやらなきゃ。
そして、その日は2月22日...随分と「2」が多いなぁ。。
..!!Σ(・ω・ノ)ノ!


フォトフォト
 深い意味は全くなかったのですが、何かが吹っ切れました☆
勤務後に書店へ行き、他の勉強テキストを購入、諭吉さんありがとう。
※ 何を勉強するのかは、基本的に秘密です


 恐らく、先輩にイロイロ話したことで、考えが勝手にまとまったのだと思います。
先輩、ありがとうございます。
そして本日、先輩と飲みに行くのでした☆(=゚ω゚)ノ ムギジルー♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する