mixiユーザー(id:3395209)

2019年09月09日21:43

149 view

マイク

SM58ってマイク
このマイク、とても有名なのもあり偽物が多数あるマイクなんだとか
なんか気になってSM58の本物と偽物の見分け方のサイトを
ずっと調べてたらSM58の歴史が語られてて
なんかハマってしまいました。

このマイク実は年代によって生産拠点が違うのもあり
アメリカ製の時代
メキシコ製の時代
中国製の時代
とあって、微妙に音質も違うみたい。

特にアメリカ製のはなんかポルシェみたいな文字で
SHUREとか書いてあって格好良く
ヴィンテージマイクとして人気あるのも妙に納得で
マイクにも面白い世界あるみたいです。

自分のマイクはSM58SEっていうマイクなのですけど
実はネットで購入したのもあり
これもしかして偽物なのかも??・・と覚悟してドキドキしながら調べてたのですけど
どうやら本物?みたいで一安心??
本物はどうしてもマネされてしまう宿命なのか
偽物の多さは本物の証明
とか都合よく解釈してみます。

このマイク
丁度よい重量感で
なんか持ってるだけで癒される感じがして
いい感じの息抜きになります。


12 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する