mixiユーザー(id:3393265)

2020年06月05日06:36

542 view

ガソリンの揮発を実験しよう

バイクVT250Fの3号機V3と、4号機アマゾンのガソリンタンク。
揮発したガソリンがもはやカレー・・・だったのだが、
いったいタンクの中でどのくらい経過したのだろうか。

酒のカップにガソリンを入れ、布でフタをして放置すれば実験できるだろう。
蒸発して底に何がしかの沈殿を観察すれば何年放置されたものか推測できる。

さてさてメーターの積算距離計の数値がバイクの走行と一致しているのか、
放置後何年経過したものなのか。およそ分かるってもんよ。
探偵は実験によって答えを導き出すのである。

しかしこの中身・・・炭酸ですか? ガソリンが揮発する泡が見て取れる。
ガソリンって・・・抜けるところが見えるんだ。ちょっと驚いた。
なあワトソン君。こりゃホームズもびっくりだよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る