mixiユーザー(id:3393265)

2020年04月05日05:38

65 view

VT250F ガソリンタンクのサビと戦う

VT250F、ガソリンタンクのサビの除去。なかなか難しい。
サンポールで綺麗になるものの、半日も置いておくとサビている。
まるで釣りから帰った時の針と同じ。あかん状態。

ネットではアルカリ洗剤で中和するとのことだが、無駄無駄。
そもそもタンク内は普通の鉄板な訳で、無垢の鉄板の地肌は、
年老いたじじいの肌と同じ。荒れるに任せるだけ・・・

てな訳で本来ならガソリンを満タンにするのだけど、
作業中のタンクにガソリンは無駄なので、水を満タンにしました。

空気に当たることでサビるのだから、
少しでも空気をカットしようと言うのが狙いです。
さてさて次の休日はガソリンコックと戯れる予定。
バイクのレストアってのは・・・なかなか捗りまへんなー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る