mixiユーザー(id:3393265)

2019年02月16日07:41

167 view

DIY塗装 考

あー、バイク VT250F インテグラのレストアをしていると塗装は避けて通れません。
ホームセンターでホンダの色だと以下の4種類があります。違いは何なんだろう。

 1. スターライトブラック
 2. ナイトホークブラック
 3. クリスタルブラック
 4. グラナダブラック

特にグラナダブラックが気になる。何でグラナダなんだ。
カリフォルニアでもシカゴでも良いのではないか。
いや、江戸紫があるのだから、大阪ブラックとか、名古屋ブラックがあっても・・・
(↑江戸紫は食べ物だと思う)

カラーナンバーで調べると2型(MC08)は以下のようです。
 VT250FE 黒
  ベース色
   ホンダブラック   NH1
  ライン色
   ホワイト       不明
   オレンジ       不明
   レッド        R134
  フレーム
   シルバー      不明

そう言えば白いVTはシャスタホワイト、
赤いVTはファイティングレッドって名称のカラーリングだったな。

やっぱ萌黄色、土留色とか妙に中途半端な色より、
ドレミファソラシドを音叉で計ったような正弦波的な色、
言ってることわかりますかね R:255, G:255, B:255 みたいな。
(↑ますます分からんわ)

ワインレッドとか、ブリリアントレッドとかはいらないのです。
赤って言ったら、混じりっ毛のない赤。
お酒はぬるめの燗。肴は炙ったイカでいいのです。

 ↑やっぱり違うわ・・・。続く。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する