mixiユーザー(id:33884029)

2020年06月05日09:05

80 view

田舎暮らしの勧め(その10)

田舎暮らしの勧め(その10)
川の楽しみ

田舎では少し山に入ると水の美しい川があります。その川のせせらぎの音を聞いていると、本当に心が休まります。そういうのも田舎暮らしの楽しみの一つです。
https://www.youtube.com/watch?v=64eIdY9GQN4

田舎では山際に小川がたくさんあり、その中のいくつかの小川でほたるの乱舞が見られます。
蛍というものは不思議な光を放つもので、それを見るのも田舎暮らしの楽しみの一つです。
https://www.youtube.com/watch?v=xfwkz0NSSZM


田舎の清流で鮎釣りができるところが少なくありません。清流の中で鮎を釣る、これも田舎の大きな魅力の一つです。
https://www.youtube.com/watch?v=JYm2hSpJDjM


田舎の清流は、子供達のいい遊び場になっています。飛び込みが行われたりして、子供達自ずと「野生の精神」を養うことができます。こういうことは都会では全体にできない。これも田舎の大きな魅力の一つです。

https://www.youtube.com/watch?v=_zdH4d6yHPI


田舎には必ず美しい渓流がありますので、渓流釣りを楽しむことができます。美しい渓流で渓流釣りを楽しむ、これは田舎生活の醍醐味です。夜、渓流のせせらぎを聞きながら、火を焚いて釣ったヤマメをたべる、これはまさに田舎生活の醍醐味ではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=JL_sr0jF44I

沢歩き
田舎には必ず美しい渓流がありますので、沢歩きを楽しむことができます。しかし、沢は危険ですので、渓流釣が行われているところに限定しておいたほうが安全です。少し岩場の多いところでも、次の動画で紹介されているようなところに限定すべきです。この場合でも一人は危険ですので、仲間と一緒に行くべきです。滝やトロが現れたら、それ以上は決して行かないほうがいい。

https://www.youtube.com/watch?v=AKjkj4_U7U8
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する