mixiユーザー(id:33819309)

2020年03月26日09:57

112 view

自粛要請のお願いの意味

■東京、週末の外出自粛要請「感染爆発の重大局面」
(朝日新聞デジタル - 03月25日 20:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6022256

こういう事を言うの、本当にやめて欲しいです。今朝、ちょっと必要な物を買いに、近くのスーパーに買いに行きましたが、既に長蛇の列。各レジ2人体制でも1家族がカゴ2つ〜3つ(中身満杯)なので、進んでいる感じはせず、結局コンビニで済ませました。

昨日の記者会見終了後(もしくはその最中?)から、一部のスーパーでは陳列棚に品物が無い状態だったようですが、一夜明けた今日は、まさにその状態でした。

買い物に行く方、よく考えて下さい。
あなたの家の冷蔵庫は業務用のようにたくさん入るのですか?
小池都知事は「週末の外出を自粛して下さい。」とお願いしているのであって、今週はあと3日です。食品の買い物は不要な外出ではありません。
カゴの中身の品物は、来週の分「も」なのですか?

マスク・紙製品の不足ときて、食品まで不足となり仕事も家でやって下さい(もしくは倒産)になったら、私達はどうやって、生きていけば良いのでしょうか?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する