mixiユーザー(id:33738144)

2017年11月15日13:09

309 view

<福岡・小6いじめ>で福岡市と私の住んでる福井市の居いく委員会に凸電

福岡市立小6女子児童「写真の顔切り取られる」いじめ!第三者委員会が調査 https://www.orangehoppe.com/fukuoka-sho6-joshijido-ijime/
福岡市立小6年の女子児童(12歳)が、同級生からのいじめが原因で体調を崩して入院していることがわかりました。
女子児童は「集合写真の自分の顔だけ切り取られ、担任も注意しなかった」「3年時からいじめを受け続けた」と訴えており、市教委が設置した有識者による第三者委員会が22日に調査を始めることになっています。
児童の保護者によると、小4の3学期、同級生十数人が写る集合写真から児童の顔だけ同級生に切り取られたり、自分で切り取らされたりするいじめを受け、児童は顔が切り取られた写真を複数枚自宅に持ち帰っていたということです。
児童側は第三者委員会の調査に向け市教委に今月提出した文書で
担任は知っていたのに注意せず、『冗談だ』と笑いながら写真を持ち帰らせた」と訴えています。
市教委生徒指導課は取材に「事実関係を確認中」と答え、第三者委が調査するとしています。
この児童は9月下旬から入院して登校できなくなり、適応障害と診断されています。
学校のいじめ防止対策委員会は10月、「死ね」と書かれたメモが所持品に入れられていたことなど4件をいじめと認定したが、保護者は「もっと多くのひどいいじめを受けたのに一部しか調査されていない」と批判しています。



福岡市の指導委員会は 今 諮問委員会を設置し東進するとのこと。
福岡市教育委員会生徒指導部   092-711-4639
諮問委員会のメンバーは専門家で組織するとのこと。



何故 諮問委員会とは名ばかりで専門家だけに任せてどうするのかと。
メンバーに貧乏人とか年寄りを入れなければ本当の意見にならないと。
日本人は昔からその辺のことは判っていてバランス良くメンバーを選んでいた。
ものには道理というものが有る。
今の時代は 年寄りは駄目とか言って排除して其れが今の日本を作り出してしまったのではないかと。
その辺を歩いていたり掃除したりしていれば知らない顔でも近所にいるものだと判り 朝ならお早う御座いますとか 昼過ぎならばこんにちはとか ただいまとか
挨拶を昔はしたもの。
今は無視される。
そんなことが多い。
挨拶する子供もたまにはいるけどもとにかく少なくなっている。
寂しい限りだと。
コレ全部 教育が悪いのでは。
文句言う親はモンスター扱いで言う通り。

学芸会などは主役が何人書いてセリフを言う。
カケッコでは 男も女も一緒。
一番早いものと一番遅いものと一緒に走らせて同時にゴール。

区別と差別が一緒に成っている。
何のためのものなのかな。
女と男は別物。
テニスの世界一と男子とでは全然話しにならないそうだ。
女の一位と男子の2百何位とかはがヤット 肩を並べるとの事。

物事総てに 区別と差別は有る。
其れにこれを同等にしているのは文科省初め教育委員会ではないか。
税金で食っているマトモでは無い学者の言うことだけの言うようにして来た結果では無いのかなと言った。

話し変わるけども 刀鍛冶が今一人しかいないとのこと。
この人が死んでいなく成ったらもう刀作れなくなる。
無くしたらモウ後戻りはできない。

日本の時代を次ぐ宝である子供を大事に育てなければいけないのに大人が子供の先いくを粗末にしてどうなのか。
色んな事を数え上げて話した。
貴方が着物に触り印籠に触り根付に触り その感動を彼らに見せつける。
博物館へ行けば触ること出来ないけど見ることは出来る。
日本の大事なものを彼らに見せることくらいは出来るだろう。
長い時間話していて色々な方向から大事で素晴らしいものを教えてあげて欲しいと。
もう少しで昼飯食い損なうところだった。

長い時間 私の言うことだけ一方的に言うのを聞いていてイヤに成ったろうと思う。
日本て 楽しくて奥の深いものが有る。勿体無いよコンナ文化をここで終いにするのは。
言うことはマダマダ有ったけども一人は嫌になってここで切りますと言って切られたけどもう一度 電話して違う人に私の感じていることを長い事言ったからヤット楽に成って電話切ることが出来た。
三人の職員さん 話聞いてくれてありがとう。
少しでも判ったら其れを仕事に活かしてモラエルと有り難いです。
長いこと聴いて貰えてありがとう。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する