mixiユーザー(id:33738144)

2017年04月17日20:34

402 view

【自分の頭で考える】安余道らす今、今日も世迷のヒトツ覚え!。

陸井夏樹さんがグループをシェアしました。
4月3日 18:42

◉_[twitter_ねず‏ @nezukiti]_◉

たったひとことで言い当てた真実![http://fb.me/6mxAG20f1
』[https://twitter.com/bluesayuri/status/848183419976560640

▼[日本文明:この道しかない!道らす〚しらす〛国づくりのこの道]▼

【自分の頭で考える】

 説得力って二見三明法教で出来ていますよネ?。40年ほど前、堺屋太一氏が『油断』を著した。当時、日本の石油が無くなっても炭でサンマを焼くから心配ない!なぁ〜んぞと仰せの専門家を思い出した。

【説得力/二見三明法教】
◉二大発見:食料燃料/栽培採燃(サイバイサイネン)。
◉三大発明:情報金融軍事/奏知操金扱兵(ソウチソウキンソウヘイ)。
◉法理教理:立法律法/法治奉祀(ホウチホウシ)。

 道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず!。


陸井夏樹

◉…道らすによりて滅ぶる国あらば滅びてもよし、断じて滅びず!…◉

[日本文明:この道しかない!道らす〚しらす〛国づくりのこの道]

【自分の頭で考える】安余道らす今、今日も世迷のヒトツ覚え!。

 長年お世話になっている小さな会社の社長と久しぶりにお会いし、道らす(Shilasu〈しれえじゅ〉:日本文明)をそれとなく織り込んで取り留めのない時を過ごした。

拙:社長、この世で最も強力な説得力ってナンだと思う?。
社:武器かな?・・・、情報を捏造改竄して金を操り軍事力で脅すショッカジキンブの食料燃料、恣報恣金恣兵に胸ふくらむ法教は陸さんのオハコだからなぁ〜。アメリカがアンナ風だし。
https://www.facebook.com/groups/115542102123913/permalink...
拙:と言うコトは?・・・、その七代説得力を思い通りにできる『恣』の正体って誠実勤勉互陰の道らすを教わるまで気付かなかったんだけど、なんのことはない『この世で最も強力な説得力』って捏造のデッチアゲと改竄のゴマカシ、つまり「ウソ」ですよネ?。

陸井夏樹 .
社:でも、曲がりなりにも世の中はうまくいっている。
拙:ウソで固められた不名誉を着せられつつも尻拭いをする人々がいるから世の中ナンとかなっている。放っておいたら誰かれなく火の粉を被るコトになるので咎められながらも先ずはヤツらがそのまま履いたパンツを洗い、ヤツらのケツを拭う人々がいるからヨソ様のようにはならないんです。
社:そう言えばパンツを洗う人々がいるからダメなんだ!なぁ〜んぞと言ってきた筋違いを陸さんに気づかされるまでは手を出してイイ場合と火の粉を覚悟して放っておいた方がイイ場合とがクソミソ一緒だったなぁ〜・・・。
拙:ウソはバレなければ本当になり、百回言えば本当になり、疑わなければ本当になる。耳当たりが良くて大掛かりなほどホントになる。
社:最近分かりかけてきたのは、日本人なら仏教に正誤を聞くまでもない「世のため人のため」と言う耳当たりなんだけど、確かに「お客様は神様です」なぁ〜んてな歯の浮くような高飛車な低姿勢と似たような言いようのない違和感が「お陰様とお互い様」と言う良俗の背乗りコトバとして陸さんの懸念通り常識正義になったよネ?。「世のため人のための聡覧は世界で天皇陛下ただお一方」も陸さんに言われなければ、天皇陛下のご存在、ご皇室のご存在も親任の国づくりも会社経営者として考えられるようになりました。
拙:シラスを教わった生っ齧りそのまま日本文明として道らすに目覚め直している最中だけど左右保革享有民主云々ほどいかがわしいモノサシはない!と思えるようになってきた。ウソって誠実勤勉互陰では他愛ないモノなハズなんだけどネ?。み〜んなが真顔で「お客様は神様です!」とか「世のため人のため!」ってウソを言い合って恥じない常識正義こそ興亡を繰り返して歴史に懲りないヨソ様のお考えなんだけどネ?。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する