ホーム > mixiユーザー(id:33738144) > mixiユーザーの日記一覧 > 【アグネスの豪邸には1億円のイス】

mixiユーザー(id:33738144)

2015年10月07日19:03

179 view

【アグネスの豪邸には1億円のイス】

【アグネスの豪邸には1億円のイス】

ユニセフといえば、恵まれない子供たちなどを救う慈善団体だ。

実は日本においてユニセフ公式の窓口は、1つしかないということを皆さんはご存知だろうか。

各地で見るようなユニセフの募金箱は実は本部が直接設置したものではない。

では一体どこの誰が置いているのか…。

本題に入る前にまずは信頼できる公式の窓口から紹介したい。

それがこの方、黒柳徹子さんだ。

1984年に国連ユニセフから親善大使として任命されたため、日本国内では唯一の窓口となっている。

黒柳徹子さんの口座に募金を送金すれば、1円足りとも逃さずに海外のユニセフ本部へと届けてくれる。

黒柳徹子さんは本当に純粋なボランティアとして活動しており、よく分からない手数料がとられることはないので安心だ。

一方、広告などで目にすることの多いユニセフは正確には「日本ユニセフ協会」という全くの別団体。

ここの大使として選ばれたのはアグネス・チャンで、その暮らしぶりは目にあまるものがある。

ええええええええええええっ!?

募金でめちゃくちゃ儲けてるようにしか見えなぞ!!!

金色が目立つ内装に、高価なシャンデリアやインテリアが立ち並び、いかにもお金持ちの豪邸といった見た目だ。

ここまでお金があるのならもう自分で募金すればいいのに。

「日本ユニセフ協会」とはわかりやすく言えばユニセフのフランチャイズ。
会社として成り立っているため、集めた募金の約25%を経費として計上している。

ちなみに2012年度は約30億円が経費となっているが、

あれ…もしかしてそれってアグネス家なのでは…?

香港や日本で歌手として活躍した実績はあるものの、その財産だけでここまでの家が建てられるとは思えない。

画像に写っている1億円のイスなんて信じられない贅沢だ。

どう見ても不信感しか抱けない生活っぷりにも関わらず、アグネス本人は「募金は一切使っていない」と主張している。その言葉を信じたい気持ちもあるが、行動が目に余りすぎるぞ!!!!!!!

豪邸を堂々とテレビで紹介したと思えば、一方で恵まれない子供たちへの基金を募るアグネス。あなたはどれくらい募金しているんですか。

あなたは恵まれすぎなんじゃないですか。

日本ユニセフ協会の経費については以前から批判が集まっているが、詳細が開示されないためいつまで経っても疑念が消えることはない。

…ということで、netgeek編集部では、これから募金したいという方には黒柳徹子さんの口座に直接送金することをオススメする。

黒柳徹子さんの募金口座は、

みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子
郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子

となっている。くれぐれも派手に宣伝している日本ユニセフとお間違えのないよう注意して頂きたい。



http://netgeek.biz/archives/50630
ユニセフ親善大使の黒柳徹子さんと、日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンの経営実態の違いがあまりにも酷すぎるとネット上で大きな話題となっている。
ユニセフといえば、恵まれない子供たちなどを救う慈善団体だ。実は日本においてユニセフ公式の窓口は、1つしかないということを皆さんはご存知だろうか。

UNicef
7 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月08日 00:14
    まあでも、アグネスチャンさんの旦那様も実家も結構なお金持ちだったような。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!