mixiユーザー(id:33720481)

2020年07月09日08:36

54 view

仕事

昼間のテレビドラマのあいだのCMに 「においもポイよごれもポイ・ポイポイポイ」と40代女性が3人 体の前で手・腕をまわしながら踊っているのがある。そこで思ったのだが
「この人たちは こんなことをするために生きてるのだ! 朝起きて、カレンダーを見て、今日はテレビ局かと、朝食を摂り、あるいは家族の朝食を用意して・・・化粧してお出かけ、近所の奥さんと挨拶をして、テレビに出てるらしいという目を感じながら・・・都心のスタヂオへ行き、『においもポイよごれも・・・』を済ましたら 電車に乗って帰って・・・」、なにかばかばかしいな〜と思ったけど、これを「朝起きて・・・研究室に行き素粒子論の論文を一日中読んで・・」あるいは 「朝起きて、朝食を摂り・・・高層ビルのオフィスで・・パソコンを見ながら 大切な事案を(たいていどうでもいいか なくてもいい)話して時間をつぶし・・・」と比べるとやはり「この人たちは こんなことをするために生きてるのだ! あらあら〜おんなじね〜」と思いますね!!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する